神戸にしむら珈琲店御影店♪満員御礼

昨日は小雨が続く中、神戸にしむら珈琲店 御影店へのコンサートご来場ありがとうございました。
会場は4階にあるため、雨に洗われる街路樹や趣ある周囲の建物を眺めながら美味しい珈琲がいただけ、昼下がりをのんびり過ごすには本当に心地よい場所だと感じます。
 
今回も多くのお客様が会場にお越しくださいました。
グランフロント大阪で演奏した時から9年前に定期的にお越しいただき、いつも会場を盛り上げてくださるお客様から、今回が初めてで演奏後に「また来ます」とおっしゃていただいたお客様まで、休憩時間中はお客様同士の会話が弾んで楽しい空間となっていました。
 
今年4月から毎週異なる会場での演奏を続けております。自分の道具にこだわるのも大事なことですが、その場所にある道具を使っていつもと同じ音楽を奏でるのもまた必要な技術だと感じます。長い間、調律が行われていなかったり、鍵盤やペダルがすぐに戻ってこなかったり、そんなときは音域を変えてみたり、フレーズを変えてみたりして、一期一会、その場でしかできない演奏を楽しんでいます。
 
今後とも、皆様のお越しをお待ちしております

Tag Cloud:

By Sachiko

Leave a comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください